*はる*日和

フレンチブルドッグの白流(はる・♂)との暮らし


Category: スポンサー広告  

近場です

Category: はる  
今日は天気が良かったので、近所の菜の花を見に行きましたー

車で5分もかからない所なんですが、頭上を飛行機がびゅんびゅん飛び交う

なかなかファンキーなスポットです。

到着後、車から降りて颯爽とカメラを構えたまではよかったのですが

バッテリーは家でお留守番してました!

なので今日も携帯カメラの写真で~す

IMG_1667.jpg

完全に見頃のピークは過ぎてます(笑)

IMG_1668.jpg

はいはいそうですねー

IMG_1669.jpg

とみせかけて!

IMG_1670.jpg

IMG_1671.jpg

走れるんだったらどこでもいいんです

IMG_1672.jpg

ちょ、、長すぎやしませんか?

IMG_1673.jpg

まー外に行くと話聞いてませんな(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ    ジャンル : ペット

定番ショット

Category: はる  
フレブルのみならず、誰しもワンコについやってしまう・・・

フードかぶせ~♪ これで可愛さ1.5倍増し!

IMG_1664.jpg



IMG_1665.jpg



IMG_1666.jpg

おい白流きち!ノリが悪いぞ~



動物病院からワクチン接種のはがきが届きました。

病院嫌いな白流はいつも診察台でガクブル状態 ^^;

久々の注射だけど大丈夫かなあ?

チックンする時に美味しいものくれたら平気だよね!(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ    ジャンル : ペット

写真はスーマホでー

Category: はる  
今日は久しぶりに散歩コースではなく公園に行ってきました。

ちょっと風が冷たく肌寒かったけど、白流は久々の公園に興奮気味でしたー

IMG_1663.jpg

薄着で連れてきちゃってすまそ~

先日、携帯をスマートフォンにして四苦八苦しながら何とか設定等が終わりました^^;

後はアプリをDLしたりしてカスタマイズですね。

今日の写真はその携帯で撮ったものです!画質がかなりいいです♪

IMG_1662.jpg

白流きちー 今日もたるたるですなー

携帯カメラもここまで進化してるんですね。。これからは一眼と携帯でバッチシです ^^



白流は家の近所の散歩では割とお利口さんなんです。(注:おやつ装備)

今日はワンコも結構いたし、公園が嬉しかったのか終始引っ張りまくりで腕が疲れました~

あんなにグイグイいって首は苦しくないのかな?

リードを張らずに散歩できたらお互い楽になるね。もっと練習しようなー

そんな白流は爆睡中 Zzz... ワフワフ寝言を言ってます(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ    ジャンル : ペット

桃色溜息

Category: はる  
暖かくなったり寒くなったりと気温の変化で体調を壊していませんか?

ポカポカ陽気が続く日が早く来ないかなあと待ち望んでる白流パパです。

やんちゃくれこと白流はというと・・・?



ありゃりゃ  どうしたの?  物思いにふけって・・・


IMG_1660.jpg

僕らにだって悩みあるよって?(笑)

是非聞かせてほしいな~ (もっとごはん増やして!とかだろうけど)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ    ジャンル : ペット

手が離せない

Category: はる  
パソコンであれこれと取り込み中に、遊んでビームを打ちまくる白流です

IMG_1629.jpg

ちょっとひとりで遊んどって?雨が止んだらお外行こうね


IMG_1634.jpg

でもすぐに飽きるとまたお座りしてシュンシュン。

あんまりしつこいので白流の隣にいって毛布かぶせてトントン

すぐウトウトとし始めて目も半開きに...

IMG_1630.jpg

と言ってるように見えました。ごめんね(笑)


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ    ジャンル : ペット

白流用品

Category: 白流用品  
未だにスマートフォン機種変更に踏み切れない白流パパです ^^;
次から次へと新機種が登場するもんだから買うタイミング見失ってます(笑)


さて、久しぶりに白流用品を買い込みました。

まずは、散歩用バッグ。今までは散歩グッズは小さなトートバッグに入れてたんですけど、

片手にリード、片手にバッグで両手が塞がってるので、いざという時に素早い行動がとれませんでした。

ということで腰に装着できるものを選びました。照明の関係で地が黒っぽく見えますがネイビーです。

IMG_1609.jpg

IMG_1613.jpg

リュック・ショルダー・ウエストの3WAYでして、保冷効果があるボトル入れもあるし

収納力もなかなかのものです。


IMG_1614.jpg

さらに手持ちのカラビナ(?)をつけてマナーポーチを下げたり、リードを掛けて両手フリー状態も出来ます。

今日は天気予報が外れて晴れたので早速使ってみましたが、散歩しやすくなりました♪買ってよかった^^


IMG_1617.jpg

そして次はベッドです。

ファンタジスタというプラスチック製ベッドです。サイズはM。


IMG_1618.jpg

とりあえずブランケットなどをたたんで入れてみました。

最初は入るのを嫌がってましたが、白流の睡魔をうまく利用して寝かし付けました(笑)


IMG_1619.jpg

最後はおもちゃとうんち処理袋。

右の青いおもちゃ、ちょっと大きめだったのでどうかな?と思ったら、めっちゃ遊んでました♪

小さなコには噛みづらいと思います ^^;

ピーピーうるさいですが柔らかくてしばらくは破壊されないでしょう!

あと、マナーポーチとトリーツポーチを注文してますのでそれが揃えば

散歩グッズはパーフェクトです ^~^


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ    ジャンル : ペット

kamix2

Category: はる  
ワンコが両手で掴んでるのって何か可愛いですよねー



食後はロープやらゴムやら何かしらカミカミしてます。

うちは滅多に歯磨きはしないので勝手に噛んでくれるので助かるんですが

やっぱりケアしておかないと歯石が溜まってきますよね。。。ついついサボっちゃいます(汗)

この恐竜ライナボーン、頭と尻尾が結構減ってきたのでそろそろ替え時かな。

よそのワンコはどんなのカミカミしてるんだろ?



土、日は雨の予報。

散歩できないかもねえ。近くにいい室内ドッグランがあればいいんだけど (^_^;)

白流パパ自身ちょっと体調崩してるし、明日は色々とブツが届くので家でごろごろしときまーす


3.11

Category: その他  


東日本震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします





散歩から戻って

Category: はる  
今日は初めて動画投稿にチャレンジです!



いつもと違うコースで1時間強の濃い散歩でしたが、

帰宅後こんな感じで悶えてます(笑)

物足らなかったみたいで、5分くらいモジモジしてました。

ひとしきり悶えたあと、大好きなソファでうっとりした表情を浮かべるはるですが

IMG_1539.jpg

数秒でおねむ

IMG_1541.jpg

ぐおぉぉぉ ぷひゅ~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

待ってたよ

Category: はる  


あそぼ?



IMG_1500.jpg

んごっ んごっ…




ごはん遅くなってごめんね


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

小春日和

Category: はる  
IMG_1421.jpg


土曜日はポカポカ陽気だったね

いい夢見れたかな?


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

白流パパ

Author:白流パパ
居住地:福岡県
好 物:ラーメン

白流(はる・♂)

性 格:やんちゃで好奇心旺盛
好 き:ごはん・いぬ・ひと

script*KT*
ペット人間化メーカー
コミュニティ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

