*はる*日和

フレンチブルドッグの白流(はる・♂)との暮らし


Category: スポンサー広告  

白糸の滝

Category: はる  
日曜日は急に思い立って、白糸の滝へ行ってきました

新しいカメラで滝を撮ってみました
2011_07_24_0090.jpg

ホントに白い糸だー
滝の近くは本当に涼しくて、離れたくない~~
ただ、人も沢山でちょっと疲れちゃいました

滝と上向くはる。
2011_07_24_0097.jpg

偶然撮れた鼻ペロはる。(笑)
2011_07_24_0099.jpg

沢山の人に「可愛い」と言ってもらえたり、
小さな子供にナデナデしてもらったり、、、大人気です
はるは人に対しては姿勢を低くして、耳を倒します。
どうぞ触ってくださいと言わんばかりに。w
そんなはるも可愛いです

カメラ目線頂きましたー
2011_07_24_0102.jpg


暑さ対策。

Category: はる  
最近購入したひんやりタオル
はるがハァハァ言い出したときには大活躍してます。
2011_07_21_0061.jpg
ためしに巻いてみたら、こんなことに。
可愛いじゃないか
お腹にあてて使うと効果大。
広げて上から被せて、布団みたいにも。
人にも犬にも使えて、とっても良いです。まだ使っていない方は是非是非


そして最近、お散歩後に熱くなった体を冷やすもう一つのアイテムは…
2011_07_23_0070.jpg
犬用シャーベット
無我夢中でペロペロペロペロ・・・

2011_07_23_0073.jpg
なくなっても、容器をジーッ見つめるはる。

最近は台風のお陰(?)で少し暑さも落ち着いていたけど、また暑くなりそう…
頑張って乗り切ろうね、はる

念願の

Category: はる  
デジイチげっとしましたー

早速はるを撮ってみました
2011_07_16_0037.jpg
足が写っちゃってますが・・・(笑)
さらに可愛く、綺麗に撮れちゃいます

2011_07_16_0038.jpg
2011_07_16_0043.jpg


会う人ほぼ全員に言われるのですが、はるはとっても毛艶が良いのです。
「ちゃんとお手入れされてるのね~」なんて事も言われるのですが・・・
何もしてません
何もしなくてサラサラツルツルで綺麗なので、ブラッシングもサボリ気味です
ごめんね、はる。

先日、去勢手術をしたので、今のはるはこんなかんじ
2011_07_19_0056.jpg

ムスっとしてるように見えますが、この時は眠いだけです。(笑)

初めはエリザベスカラーの範囲がよくわからず、物にぶつかったり、カミカミオモチャを上手く噛めなかったりしたのですが、今は慣れて器用にカミカミできるようになりました
ずっとつけっぱなしなので、寝るときのいびきが半端ないのです。。。
微妙な位置によってかなりうるさくなったり、逆に音もせず寝ていたりします。
あと少しの辛抱だよ、はる


デジイチでトイカメラ風に加工が出来たのでおまけ画像
2011_07_17_0059.jpg

はるを飼う前に自分で作ったフレブルあみぐるみ。(手前)
と、雑貨屋さんで見つけたフレブル。(奥)
ホントはこれで我慢ねって言ってたんだけど、我慢出来ずにはるを飼うことになりました。(笑)

フレブル大好き

じごろうへ。

Category: はる  
梅雨明けした先日、夏空の下、遥々八幡にある室内ドッグラン“じごろう”へ行ってきました

お友達のぶっちゃくん&マカロニちゃんと共に

初めは私達が、ワクチン証明書をうっかり忘れてしまい、どうなることかと思いましたが、
ぶっちゃママさんが「病院に連絡してFAXしてもらう、とか?」の一言で無事解決。
そんなこと、思いつきもしなかった…
ぶぅままさん、本当にありがとうございました


ネゴト

Category: はる  
最近のはるは、寝言を沢山言います(笑)

爆睡モードになると必ず、多いときには一日数回・・・

起きてる時よりおしゃべりさん。

普通に起きて鳴いてるのかと思うくらい、「ワフッ」と鳴くことも。。。

今日は連続で「ワフッ、ワフッ、ワフワフワフッ!」

その後は決まって、目がギョロギョロして口がもごもごします。

他のワンコたちと遊んでる夢でも見てるのかな??


みんな寝言は言うのかなぁ?


haru20110708 050

↑よくわかりづらいけど、両手がぐねっと曲がって収納されちゃってます。
可愛かったので激写。
このあとその体制のまま白目むいて寝ました。(笑)

六ヶ月

Category: はる  
今日ではるは生後六ヶ月になりました

これからも末永くよろしくね。
haru20110704 058
ゴマちゃんとツーショット♪

haru20110704 041
上から撮ると益々ぶっちゃくんに似てる。。。(笑)
もしかしたら、遠い親戚かな??

はるクローバー

Category: はる  
かな~り、、、お久しぶりになってしまいました

その間、はるはまた大きくなりました
今日、病院に行って測ったら、、、7,9キロ
最近体重測定をサボっていたので、ちょっとビックリ、、、
ど~りで、抱っこすると重いわけだー(笑)

病院のあとは、久々公園へ
雨と昼間の高温でなかなかお散歩も出来ず・・・
今日は比較的涼しかったので、夕方でしたがなんとかいけました♪
それでも、首にはクールタイ、霧吹きも持っていきましたが。。。

あ、そうそう。先日ドライブボックスを購入。
かなり楽になりました。
今までは車内で抱っこしてたので、お互い暑い
真夏は無理だと判断したので。。。

haru20110702 003
haru20110702 002

はるもちゃんとボックスの中ではおとなしくしていてくれます。
帰りはお腹丸出しでL字になりながら爆睡、、、
くつろぎすぎじゃないか??w


公園にて。クローバーとはる。

haru20110702 001

四つ葉のクローバー発見。
一瞬で見つけた自分にびっくり。
この画像を見つけた皆にイイコトがありますように(u人u*)

haru20110702 004

今月はもう少し更新頻度を上げるように頑張ります

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

白流パパ

Author:白流パパ
居住地:福岡県
好 物:ラーメン

白流(はる・♂)

性 格:やんちゃで好奇心旺盛
好 き:ごはん・いぬ・ひと

script*KT*
ペット人間化メーカー
コミュニティ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

