*はる*日和

フレンチブルドッグの白流(はる・♂)との暮らし


Category: スポンサー広告  

ひとつき。

Category: はる  
haru110417 020

はるが来てから一ヶ月が経ちました。
早っ

この一ヶ月で随分はるは変わりました。
写真じゃわかんないけど
体重は一キロ増えました。
名前を呼んでも振り向きもしなかったのに、
今では「はる」に反応してテクテクテク、、、チョコーン。(←おすわりw)
おやつがないとわかるとどっか行っちゃうけどね。w
最近は「マテ」の練習中。
おやつを与えながらだと、覚えが早いのでびっくりです。w

今日はお散歩でトイプードルに吠えられました。w
フレブルはこの顔と体格のせいで、他種の犬に吠えられやすいと聞いたのですが、、、
それってかなり切ない。
中身はとってもイイコ達ばかりなのに。。
まるで人間でいう「ヤクザ」みたいなものだなと思ってしまいました。
外見で判断しちゃいけませんね。人も、犬も。

来週のGW前半に私だけ実家に帰るので、はるに忘れられないかが心配です。。。
というか、私がはるに会いたくてしょうがなくなりそうな・・・・w



haru110417 022
そんなことはおかまいなしで今日もオネムなはるさんです。

おさんぽ。

Category: はる  
昨日、初めてのお散歩をしましたー

まずは家の近くの道路から・・・と思って、ちょこんと降ろしたら、、、

お座りをしたまま固まってしまいました

マイペースなはるさんなら大丈夫だと思ったけど、やっぱそうなっちゃうのね

おやつでつろうとしてみても、名前を呼んでみても一切ダメ。

頑固として動くものか、なはるさん

歩かせようとすると、地面に落ちていた小石を口の中へ。。。

食べないでーーー

これ以上無理そうなのでここでは一旦帰りました


午後に再び外に出て、もしかするとアスファルトの感覚が

家の中のラグの感覚と違うから、歩かないのでは?との旦那の意見に、

芝生探し。(笑)

公園の隅にあった芝生(?)にて、再度チャレンジ

初めはやっぱりお座り。w

もうこうなったら力づく!

座れないように胴体を手で持ち上げ、、、少しずつ前へ。w

かなり無理やり。w

ところが、このお陰ではるは地面の臭いを嗅ぎ始め、、、

テクテクテク・・・

ぉお?

クンクンクンクンしながらだけど、歩き始めましたー

おやつで誘導しながらも、前へ前へ、、、

この勢いでアスファルトの上へ降ろしてみたら、そのまま歩きました


無事、お散歩出来ました

そして今日も家の周りをお散歩してきましたー。

haru20110418 001

風で舞い上がるトレイに興味津津。

落ち葉にも駆け寄ろうとしてました。

初めての匂いと感覚に進んだり立ち止まったり。

haru20110418 002

リードに慣れてないので、耳障りなのか顔をブルブル。

時々座り込んだりしたけど、名前を呼ぶとすぐに歩きだしてくれました


初めはどうなることかと思ったけど、たった一日でかなりの成長。

もっと色んな所に行って、はると沢山思い出作りたいな

はるスイッチ

Category: はる  
携帯で撮れたベストショット3連発~☆☆☆







最近の携帯はなんでこんな綺麗なんですか。
5年前のデジカメよりも画質がいいってどういうことですか。
ん?デジカメが古すぎ??
一眼欲しい・・・(切実

最近のはるさんは、、、



オネムです。(笑)

相変わらずです。


今日もポカポカなので、窓際の特等席でひっくり返って白目になって爆睡でした。


そして少し大きくなったせいで、ソファにジャンプして飛び乗り、飛び降りるという技を覚えてしまい、、、、

ハラハラです

やめてくれぃ。

興奮するとスイッチが入ってしまいます。。。

元気なのはいいんだけどね。。。


今日の体重:4400g

はなよりだんご。

Category: はる  
福岡は桜満開です

はるは桜に全く興味がないかんじでしたが・・・w

 

さくらがたべれるなら、すきだよ。



ボケちゃったけど、ベストショット

おめめくりっくりですな。



初めて首輪もつけてみたよ。

全く無関心でした。w



少女マンガばりのキラキラおめめでテレビを見てるはるさん。



フレブル用のお洋服ではないので、ちょっと寸法が・・・w

青が良く似合うはるさん。

流石男の子ー☆


今日は初めて長時間のお出かけ&シャンプーをしたのだけれど、、、

お出かけで疲れて、帰ってきてからは殆ど爆睡。

ご飯を食べて、爆睡。

シャンプーの時も、、、んんん?いびきが。(笑)

どんだけですか。

おかげでとてもやりやすかったのは言うまでもなく。w

シャワーも全く嫌がらずに、おりこうさんでした。

でも、2人で必死に初めてのシャンプー。。。かなり、大変でした

目薬も買ったので、点してみたらそれまで充血してた目が綺麗な白になりました

目薬って大事だったのね、、、w


来週はいよいよお散歩解禁

色々行きたいところがあるから、とっても楽しみです。


今日の体重:4200g

まいぺーす

Category: はる  
 

こんにちは。はるです。



はるはいつもオネム



聞きなれない音には首をかしげます。



お気に入りの窓際(暖かいw)で今日もくつろぎ中。



パソコンをしている私の膝でいびきをかいて、爆睡。

この後いきなりの寝返りで椅子から落下

ギリギリ私が手を出したので、大丈夫でしたが、本人は寝起きなので何があったか把握できず。w

はるさんは一点に集中してしまうので、よく頭をぶつけます、、、が

本人全く気にとめない様子。

明らかに「ガンッ」ってゆったよね?大丈夫か?!

と思っても、何かあったの?ぐらいに見返されちゃいます。

マイペースはるさん。w

我が道を行く~

いぬですからー

Category: はる  


横顔もかわゆぃ♪ 

おでこにしわが出来ちゃうけどね。



THE・犬

ってかんじがする、、、この座り方。w


皆、ワンコのお留守番ってどうしてるんだろーーー???

はるはお留守番させるとぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん鳴く(T△T)

まだ小さいからしょうがないのかなぁ。。。;

隙あらば食糞もしちゃうし、、、

あぁぁぁぁ~~




今日の体重:4200g

おさんぽ。

Category: はる  

ちょっと風が冷たかったけど、抱っこ散歩〓

やっぱり顔を出して鼻を鳴らしながら、“外”の空気を吸い込んでいました。

よく寝てよく食べよく遊ぶ。
健康そのものです。

このままパピーでいて欲しい気持ちもあるけど、、、早く大きくなぁれ~☆

モデルはる。

Category: はる  
 

せくしーはるさん。



あっかんべー



くりくりおめめ。



カーテンくわえてみたり。

モデルですか?



今日は、3回目のワクチン接種をしてきました

私達は初めての動物病院。

他の動物との接触を避けるために、待ち時間もクレートに入ったままだったけど、、、

大人しくしてくれてました

むしろ、いびきをかいて寝てしまう始末、、、w

犬ではなく、豚だと思われそうな勢いで。w

注射もご飯を与えられながらだったので、すんなり済みました

肛門腺も絞ってもらっちゃいました。

フレブルはしっぽが短いので、難しいことは知ってましたが、、、

ちゃんとやるには、肛門に指を突っ込まないと出来ないとのことで

素人にはかなり難しい、、、というか無理?

病院でやってもらうしかないですね

明細書見たら、肛門腺の料金はタダにしてくれていたし、良心的な病院でした


後二週間で、本格的なお散歩が出来ます

たーのーしーみーー


今日の体重:3900g

« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

白流パパ

Author:白流パパ
居住地:福岡県
好 物:ラーメン

白流(はる・♂)

性 格:やんちゃで好奇心旺盛
好 き:ごはん・いぬ・ひと

script*KT*
ペット人間化メーカー
コミュニティ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

