*はる*日和

フレンチブルドッグの白流(はる・♂)との暮らし


Category: スポンサー広告  

小さな手。

Category: はる  
 

小さな小さな手。

その小さな体で、精一杯生きている。

守りたいものがまたひとつ、増えました。




肉球ぽっこり。

ぺろ。

Category: はる  
 

ぺろりんちょ。

舌を出しながら寝てます。



仰向けで寝てます。

はるはあまりこんな恰好で寝ることはないので結構珍しい



今日はぽかぽかだったので、窓のそばでごろ~ん。

あったかいねー

と思っていたら、はるさん体が黒いので、触るとアツアツになってました。

あれ?そんなに部屋寒かったかな



今日のベストショット



この口がたまらーん

今日も抱っこ散歩

川沿いを歩いたら、鯉と鴨と亀がいました。

はるもずっとブヒブヒいいながら、流れてくる色んな匂いを嗅いでいました

歩くの好きだから、早くはると一緒にホントのお散歩したいな



今日の体重:3600g

かみかみはるさん。

Category: はる  
 

新しいカミカミおもちゃを与えたら、ひたすらかみかみのはるさん。

おもちゃ以外にも色々咬みます。

サークルの柵、絨毯の端、カーテン、ゴミ箱のペダル部分、、、、

咬まれたくない場所を咬もうとした時は、おもちゃで誘導。



こんなものもかみかみ。

顔怖いよはるさん。

体重測る時に入れるシリコンのカゴ。


そして最近のお気に入りは、、、、

ローテーブルの下。

20cm位の隙間に入り込むとテンションが上がり、部屋中走り出すはるさん。

時々頭を打つ。w

本人は全く気にしていない様子だけど。。。


そしてそして、今日は初めての抱っこ散歩~☆

子供に「可愛い~!」と言われちゃいました。

車には少しビビってたけど



今日の体重:3800g

ひっくりかえる。

Category: はる  
 

遊んでる最中のひとコマ。

後ろ姿はブタさん。

しっぽはちょっぴりしかないので、他のワンコのようにしっぽで感情表現は出来ません

でも、顔や態度にすぐ出るので、解りやすいです。





膝の上でひっくり返って、いびきかきながら爆睡。

お腹丸出しー

完全無防備ですよーはるさーん。


今日の体重:3600g

手のりはる。

Category: はる  
 

手のりはる。



今日初めて抱っこしたまま寝ました。



自ら膝の上へ。

乙女ちっくなおめめ。



そして寝る。

綺麗な手だけど旦那の手だよー。

指の大きさや細さは女性と変わりません。

どないやねん。


今日はトイレ80%くらい成功。

はるはトイレをする時、犬特有のにおいをかいだり、回ったりしない。

いきなりする。

そして、トイレの場所をにおいでは覚えない。

サークル内のトイレで覚えさせたから、外にトイレを置いても、中に入って行って、済ませる。

“場所”で覚えてるかんじなのかな


そしてはるはかなり大人しい。

サークルの外に居る時に鳴くことはほとんどない。

体のどこを触られても、嫌がらない。

抱える瞬間は嫌がるけど、抱っこされて落ち着いたら、そのまま委ねる。


夜は寂しさで鳴く事がわかったので、ぬいぐるみ、私の着た(匂いの付いた)服、秒針の音が出る時計、CD(月の光)をかけておく、を一度に全て試してみた。

サークルはベッドの真隣に置いて、鳴きかけたらトントンしてあげる。

ここにいるよ。のサイン。。。を、していたのは旦那で、私は爆睡してたけど。w

でも前日の鳴き叫びとは打って変わって落ち着いて寝てくれました。


寂しさのせいなのか、食糞もしちゃってるみたいだし



今日の体重:3800g

はるまき。

Category: はる  
 

むにゅーーーん。



ザ・パピー顔。かわゆすぎ。



撫でられてねんね。



ブリーダーさんからもらった服着てみたよ。



すぐ脱いだけどね。

↑命名、はる巻き。


今日は夜泣きしまくってた

ネットで色々調べて、今夜ははるサイズのぬいぐるみと秒針が鳴る時計を置いてみようと思います。。。


そして、明日から仕事なのでお留守番の練習も何回かしてみた。

2回くらいうんちしちゃった

そして一回は食糞しちゃったみたい。。。


育犬大変

でもがんばらねばーーー

ご飯すき。

Category: はる  


後ろ足が蛙のよう。。。



なかなか、立派な体格してます。

ご飯は1分でたいらげます。



この角度、たまらんな。



ふぬぅ。。。



かみかみ。。。かみかみ。。。



かみーーー



初日の夜泣きはナシでした

むしろ、昼の方がなくなぁ、、、遊び足りないのかな。

沢山遊んで今は爆睡中

抱っこは苦手なくせに、手が好きという実にやりづらいはる。


本で読んだ通りにはいかないものですね。

そりゃそうか 



今日の体重:3400g

はるがきた。

Category: はる  



白流が家にやってきたー

まだ生後2ヶ月ちょっとだけど3400グラム。

大きい方なのかな?

初めてのワンコ。

何もかも手探り。




お耳が大きいのが特徴的。




この立派な白いエプロンから白流(はる)とゆう名をつけました。

もうすぐ春っていうのもあるけど




ケージの端でこじんまり。



鼻が低いフレブルはいびきをかいて寝ます。人みたい。(笑)

遊んでる時もブヒブヒ。

どれも可愛い、、、


初日からうんちを踏んで大騒ぎしたり、自らケージに戻るおりこうさんだったり。

これからどんな出来事が起こるのかな、、、

ドキドキとワクワク。


でも夜泣きはほどほどにしてね、はる。


« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

白流パパ

Author:白流パパ
居住地:福岡県
好 物:ラーメン

白流(はる・♂)

性 格:やんちゃで好奇心旺盛
好 き:ごはん・いぬ・ひと

script*KT*
ペット人間化メーカー
コミュニティ
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

